仔猫5匹を保護しました。
みんな健康で元気な子達です。
この子達を家族に迎えてくれるお家を募集しております。
もし、ご興味があれば左のメール送信フォームまたはコメント欄に非公開で書き込みをお願いします。
追って、ご連絡を差し上げます。

仔猫の里親を募集しています。border="0" width="320" height="480" />
どうぞ宜しくお願い致します。

【追記です。】
申し訳ありませんが、譲渡に当たっては東京都、神奈川県内に居住の方に限らせて頂きます。
2014.09.28 Sun l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top
今年もお彼岸の時期に墓参りに行って来た。
今年は飛び石連休だったから少し空いているかと思いきや、意外な混み様。
駅前にコインロッカーもいっぱいで、已む無く荷物も持ちながらの移動。
お寺の方も墓参りの人を多く見掛け、水を汲む桶も引っ張りだこでしたね。

彼岸花
今頃の季節に墓地付近では、この花をよく見掛ける。

コスモス
お寺の入り口にはコスモスが綺麗に咲いていた。
しかし、このアングルで撮るにはしゃがみ込んで撮る訳で、墓参りの後にこんな格好していると相当怪しい?

コスモス
昨年は台風が後を追っ掛けて来て帰れなくなったけど、今年は良い天気だった。
でも、今回も台風が日本列島を縦断しそうだね。

コスモス

コスモス

新幹線と秋の空
お寺から高架橋を走る新幹線が見える。
それにしても、お寺でこんな写真を撮っていたら、ますます怪しい存在かも?
2014.09.23 Tue l 写真 l コメント (2) トラックバック (0) l top
このところ、あまり遠出が出来ずご無沙汰だった養老渓谷駅に約3ヶ月ぶりに行って来ました。

ユウタ
まずお迎えしてくれたのは、おっとりユウタ君。
相変わらずの長毛だけど首のあたりは、まるでライオンのたてがみ

ナオキ
退院してすっかり元気になったナオキ。
何だかだいぶ太ったみたい。
入院中のナオキを見守ってくれた病院の先生もナオキの様子を見に来てくれているのですって。

ユウタ
猫じゃらしを出してみたら興味を示したユウタ。

ユウタ
しかし、ユウタは遊びも長続きしないんだよね。

ナオキ
ナオキも遊び終わってお疲れの様子。
横になってゴロン。

コスモス
帰りに沿道で咲いていたコスモスを撮っていたらヒョウモン蝶がやってきた。

コスモス

コスモス
一緒に咲いていたキバナコスモス

コスモス
さて、コスモスを撮っていたら花の下にカマキリを発見。
どうやら、花に来る虫達を狙っている様子。

コスモス
それでも、思ったように虫が飛んで来ないので移動してしまった。
しかし、近くで見ると中々の迫力だよな。



2014.09.21 Sun l l コメント (4) トラックバック (0) l top
今日は我が家の2匹の誕生日。
さすがに10歳ともなると昔のように連日の運動会はなくなりましたが、相変わらず好き勝手やりたい放題の2匹です。
それでも、昼間は寝ている事が多くなったのかな?

すずのすけ
起きている時は、おしゃべりがうるさいすずくんも寝ている姿は面白くて可愛い。

なつき
なっちゃんは相変わらず寝室のベッドを独占。
それでも、ゴハンの時間になると起きてリビングにやってくる腹時計はすごいものです。
だけど、もう少し落ち着いて欲しいなぁ。

カメラ嫌いで最近は出番の少ない2匹ですが、今後ともよろしくお願いします。
2014.09.13 Sat l l コメント (8) トラックバック (0) l top
昨日は雲が多くて話題のスーパームーンも雲の中に見え隠れ。
ちょうど家に着いた頃、玄関先で空を見ると少し赤みを帯びた大きな月が雲の切れ間から顔を出しておりました。
最初はそんなつもりもなかったのですが、想像以上に大きな月を見て慌てて家に入るなり、カメラに望遠レンズを付けて外へ飛び出した。
そして、スーパームーンを数カット撮ってモニターで確認してみたが、当然ながら月しか撮っていないから満月が写っているだけで大きさも感じられない写真となってしまった。
公園まで行って、木のシルエットを前景にでも入れようかと考えてみたが、猫達のゴハンの準備もあるので納得いかないまま家の中に戻りゴハンの支度。

結局、スーパームーンは色々な方々が写真投稿しているから止めとこうかと思いつつ、頭の中では悪巧みの計画が進行中。
そして、こんな写真になりました。(笑)↓
トントンとスーパームーン
まぁ、一つの遊び心と大きな月だったなぁという心象風景を具現化した合成写真を作ってみました。
次にスーパームーンを見る事が出来るのは来年の9月だって。
2014.09.10 Wed l 写真 l コメント (4) トラックバック (0) l top
ブログの更新も本当に1週間に1回になってしまいました。
下手すると1週間以上開いたりもしちゃっているなぁ〜(笑)
さて、夏も終わったと言うので夜猫撮影隊も取り敢えず今回で一区切り。
とは言っても、陽が短くなってきた分、夜猫の表情を撮る機会は増えたりして?

コトラ
先ずはコトラさん。
背景の赤いカーテンが妖しい雰囲気。

玉太郎
いつでも陽気な玉太郎。
今回は少しアングルを見返り風に。
でも、玉ちゃんは男の子だから見返り美人にはならないね。(笑)

クマ三毛
最後はおヒゲのクマちゃん。
この子は顔の模様がおヒゲみたいなので損している感じですが、私的にはとても好みの子。
昼間に撮ると、何となく表情がキツいのですが夜はいい感じ。

因に昼間に撮った時には、ご機嫌悪かったのかすごい迫力でにらまれてしまった。
クマちゃん
手前に花壇を入れて女の子らしく柔らかに撮ろうと思ったら表情見てビックリ。

蝶を加えたクマちゃん
それでも時には、こんな蝶まで捉えたり。
でも食べる訳ではなく、離して飛び立とうとする所を襲い掛かったりと完全なオモチャ状態。
あ〜ぁ、蝶も災難だったね。

ニャッキー
もう一人、面白表情がニャッキー。
普段は呼べばシッポをピンとあげてやって来る可愛い子だけど、水飲み直後にあげた顔は完全に凶悪顔。
それにしても猫って表情で印象がガラッと変わるから面白いね。

さて、次回は1週間も開かずに更新したいけど、どうなるやら?(笑)

2014.09.08 Mon l l コメント (4) トラックバック (0) l top
8月最後の昨日は遅い墓参りで常磐自動車道を北へ車を走らせておりました。
最近、車を運転する機会が減ってきているせいか、往復5時間の運転は意外に疲れた。
帰って一息ついた後は、恒例の猫パト。
天気が心配だったけど、結局、雨も降らずに無事終了。
そんな慌しい週末でしたが、一夜明けての月曜日はやはりいつも以上にダルダル、やる気なし。(笑)
まだ始まったばかりだと言うのに早くも土曜日が待ち遠しい。

さて、そんな事はどうでもよくて今回も夜猫撮影の第3弾。
コトラ
昼間に撮ったように見えますが、実は陽も暮れた夕方に撮った写真。
目を見ると昼間とは違って黒目が丸くなってきているのが分かりますか?
この子は小顔で目の大きな美人さん。
これから夜になると黒目がさらに大きくなって本当に可愛いのですが、写真に撮るのはなかなか厳しいかも?

コトラ
コトラちゃん、恥ずかしいのか横を向いてしまった。

仔猫達
帰る途中で仔猫達に遭遇。
すぐに動き回るからシャッタースピードの遅くなる夜の撮影は結構、手振れがシビア。

仔猫達
少しでも驚かせてしまうと、すぐに逃げちゃうからユックリと進んでは止まって様子を見る。

仔猫達
中には興味を持ってくれる子もいて、驚かせないように近づいて撮らせてもらってます。
5匹仔猫がいたけど、この子だけが割合撮れせてくれたかな?
驚かせてごめんね。

木登りノンちゃん
こちらは、ちょっとヤンキーの入った三毛猫、木登りノンちゃん。
普段と違って下から見上げると夕方の真ん丸黒目と相まって、ヤンキーとは思えぬ童顔ぶり。

おかわりねだるコトラ
ご飯のおかわりをねだるコトラさん。
痩せの大食いとは、正にコトラの為の言葉だと思う位によく食べるなぁ。

見上げるコアラ
新人コアラは木に止まったセミでも狙っているのか?
まだ、仔猫みたいだけどハンターのDNAは受継がれているんだろうね。

玉太郎
夜猫撮影隊第3弾の最後は、怪しく光る人魂ならぬニャン玉と玉太郎。
ちょいと鈴カステラがはみ出してしまいましたが、そこはご愛嬌と言うことで。(笑)
2014.09.01 Mon l l コメント (4) トラックバック (0) l top