FC2ブログ

夜猫撮影隊Ⅱ

08 /28 2014
家のプリンターが壊れて新しいプリンターを購入したのも束の間、今度は無線LANルーターがウンともスンとも反応しなくなった。
かくして、想定外続きで苦しい台所事情の中、ここ2日ばかり新しい環境のセッティング。
とは言え会社から帰って来て猫達のゴハンの世話を終えての事だから連日の作業で寝不足気味。
せっかくなのでプリンターも無線LANで使えるように本日も帰った後に作業かな?(^-^;
まぁ、取り敢えずは家のPCで今まで通りインターネットが使える環境になってやれやれ。

そんな事で、またまた期間が空いてしまったブログの更新。
さて、前回の撮影で思わずハマった夜猫撮影。
暑い昼間は猫も出て来ないことから再び陽が暮れる時間帯を待っての撮影開始となりました。

トントン毛づくろい
さっそく視界に入った丸い体。

トントン毛づくろい
毛繕い中のトントンだった。
太っているとは言え、そこは猫。
しっかり体が折曲がるものだ。
因みに、私がこんな恰好したら筋が切れるに違いない。

トントン毛づくろい
こうして見るとシッポだけでなく足も短いか?(笑)

ニャッキー夜のお散歩
夜のパトロールへ向かうニャッキー。
最近は、私と一緒に夜の散歩をすることもあります。

階段で寝ているしまじろう
年末近くになると、こんな光景をよく見かけるかもね?

コアラ
最近、よく見かけるようになった子。
鼻の模様から「コアラ」と名付けた。(^-^)

黄昏の玉太郎
暮れゆく景色を眺める玉太郎。
面白キャラのイメージしかないけど、哀愁漂う表情もいいものだ。

そして、夜猫撮影隊Ⅲに続く。
スポンサーサイト



punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。