FC2ブログ

夜猫撮影隊

08 /18 2014
お盆休みも終って今日から仕事と言う人も多いかと思います。
今年は先週末の台風からの影響で関東の一部を除き、お盆休み期間中も天候に恵まれた日は少なかったような。
カレンダー通りの私は、今年の夏休みはずっと後に取る予定だったので、お盆期間中は少し空いた電車で通勤でしたが、今日は1週間ぶりに通勤ラッシュに巻き込まれちゃいました。(笑)

さて、そんな事とは一向に関係ないのですが、こう暑くては外の猫達も木陰や風通しの良い日陰を見つけてお休みをしている様で、太陽が燦々と降り注ぐ時間は中々姿を表すこともままならず。
かくして、今の季節ならではの夜猫撮りとなりました。
家で猫を飼っている人なら分かるだろうけど、夜は猫の黒目が真ん丸になって昼とは違った印象になるんですよね。

イチコ
昼間だと撮りにくい柄だけど夜の光だとオメメもパッチリのイチコちゃん。

クマ
ライトで怪しげな雰囲気になった三毛猫クマさん。

トントン
お立ち台で見返り美人を装うトントン。

玉太郎
お調子者の玉太郎。

お目目クリクリの玉太郎
灯りの少ない場所で撮るとおメメもパッチリの玉太郎。

コトラ
この日は生憎の曇り空。
それが関係あるのか黒目がイマイチ真ん丸にならなかった。

コトラ
天気の良い日にコンデジで撮ったコトラちゃん。
一眼レフで撮っている他の写真よりもノイズは多いけど、見ようによってはこちらの方が雰囲気がいいかなと思ってしまう。
それにしてもフィルム時代には考えられない位、高感度に強くなったデジタルカメラは夜の猫撮りには欠かせない存在だね。
スポンサーサイト



punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。