--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は湿度が少なかったせいか、夜になると過し易い気温になって来たような?
このまま気温が上がらないといいのだけどね。
週末は猛暑で食欲もなかった外の子達も、今日辺りは食欲不振を取り返すように元気みたいですよ。
さて、思わぬ夏風邪に苦しんだ人間の方は、未だに咳が抜けずに睡眠不足気味で。
完全に回復するには、もう少し掛かるかな?

今日、紹介するのはそんな風邪を吹き飛ばすようなジャンプ猫

白猫のジャンプ
先ずはちびっ子代表の白い猫。
仔猫の躍動感あふれるジャンプですね。

黒猫のジャンプ
続いて、全身が筋肉の塊のような精悍な黒い猫のジャンプ。
残念ながら2匹とも猫ジャラシをキャッチ出来なかったけど、面白い場面を頂きました。
2014.07.29 Tue l l コメント (10) トラックバック (0) l top
思い起こせば、昨年の今頃も体調崩して大変だったのを思い出す。
ちょうど北海道へ撮影旅行に行っていたのだが、2日目あたりに突然ダウン。
結局、思う様に撮影にも行けず旅行から帰ったその足で病院へ行き検査。
幸い大事には至らなかったけど、どうもこの時期は私には鬼門なのかも?

さて、そんな嫌な思い出はどうでも良くて本日は前回の続き。
また違う猫達が猫じゃらしで遊んでくれました。

マイケルダンス
漫画「ホワッツ・マイケル」のマイケルダンスに見えませんか?(笑)

猫じゃらしに向かってジャンプ

猫じゃらしに向かってジャンプ

猫じゃらしに向かってジャンプ

猫じゃらしに向かってジャンプ
もう夢中になって飛び跳ねてましたよ。

伸び
最後はググッと伸びをする子。
また、オモチャ持って遊びに来るからね。
2014.07.26 Sat l l コメント (6) トラックバック (0) l top
今日も暑かったですねぇ。
しかも天候は不安定で、外では雷がゴロゴロ。
今日は早く帰って来たけど、東京では一部の地域で大雨だとか?
さて、蒸し蒸しするので冷房の効いた部屋で過す時間が長くなり、体力も衰えていたせいか夏風邪を引いてしまったようです。
こんな日はさっさと寝るに限るなぁ。

さて、今回の猫写真は緑の中で遊ぶ猫達。

遊ぶ猫

遊ぶ猫

遊ぶ猫

遊ぶ猫

遊ぶ猫

遊ぶ猫
やっぱり猫じゃらしは楽しいみたいだね。
でも、実は人間の方が楽しんでいたりして。
2014.07.24 Thu l l コメント (6) トラックバック (0) l top
いつも、身体の何処かに怪我をしていてはボロボロで目つきは鋭い三白眼。
そして人には決して懐こうとしない猫。
見るからに薄幸そうな、その猫をサチコと呼ぶようになった。
だけど、数日前にこの子を良く知る人から聞いた話では、サチコは近所のとあるお家でゴハンをもらって世話してもらっているのだとか。
そして、その家では福ちゃんと呼ばれていると聞いた時、二つの名前を合わせると幸福になるんだねと気がついた。
サチコ
ちょっと目つきで損している気がしないでもないけど、これからも元気でいろよ。
2014.07.20 Sun l l コメント (8) トラックバック (0) l top
これまで殆ど買ってきたオモチャには興味を示さなかった我が家の猫達。
今回、ママさんが買ってきたオモチャには珍しく反応した。

オモチャで遊ぶすずのすけ
へそ天でヒックリ返りながら「んっ!何だそれっ?」と言う目でオモチャを見つめる。

オモチャで遊ぶすずのすけ
しかし、目は真剣だよ。しかも思い切り爪出しているし。
これじゃ壊されるのも時間の問題か?

オモチャで遊ぶすずのすけ
でも飽きるのも早いんだよね。

なつき
なっちゃんは、この手のオモチャにはあまり興味ないようでオーソドックスに紐で遊んであげるのが一番。
でも、紐に飛びつくフリして人の足をがっしり掴んで猫パンチとキックをして走り去るから気をつけないといけないのです。(笑)
2014.07.12 Sat l l コメント (8) トラックバック (0) l top
いよいよ大型台風が接近で明日からの天気が気になります。
今年は2週続きの大雪に見舞われたり、7月最大級の台風が来たりと例年以上に異常気象の当り年みたいになって、外で暮らす猫達の心配も絶えないなぁ。
それでなくても水の嫌いな猫族。
出来れば逸れて欲しいが、せめて安全な場所に避難してくれるのを祈るばかりです。

さて、今回は梅雨時らしく雨の猫。
とは言っても前述の通り濡れるのは嫌いな猫達。
傘を置いておいたら案の定、雨宿り。

イチコ
傘の中にチョコンと座って雨宿り

ニャッキー
これはニャンだろうと興味深げに眺める子も。

トントン
「濡れないや」とご満悦かな?

トントンとニャッキー
おいおい、遊び道具じゃないぞ。

トントンとニャッキー
傘を挟んで猫パンチの応酬。
完全に遊び道具にされている。

トントンとニャッキー

トントンとノンちゃん
今度は三毛ちゃんと猫パンチの応酬。

トントンとハチコ
やがて、やって来た喧嘩番長のハチコに傘を譲る羽目に。

ハチコとひじき
そこへやって来たのが元気娘のひじきさん。
そのうち2匹して何処かへ行ってしまった。

白玉
最後にやってきた白玉が傘を独り占めして雨宿りをしておりましたよ。

2014.07.09 Wed l l コメント (6) トラックバック (0) l top
ちょっと事情がありましてブログの更新が滞りっぱなしです。
今後も少し間隔が空いてしまうかも知れませんが週に1度くらいは更新が出来るといいなぁ。(笑)

さて、今日は毎年訪れている埼玉県行田市にある古代蓮の里。
ここには42種類10万株の蓮があり、その種類に依って6月から8月まで楽しむ事が出来るのです。

古代蓮

水辺の蓮

水辺に蓮

古代蓮とミツバチ

古代蓮とミツバチ

古代蓮とミツバチ

古代蓮の里

古代蓮の里

古代蓮の里

古代蓮の里
代表的な行田蓮と呼ばれる古代蓮は至る所の池にあり、まだまだ蕾も多くこれからの時期も楽しめます。
蓮は早朝から午前中までが見頃なので早起きに自信のある方は蓮見物は如何でしょう?
早朝の空気と綺麗な蓮は、清々しい気分にさせてくれますよ。
2014.07.07 Mon l 写真 l コメント (6) トラックバック (0) l top
