FC2ブログ

猫じゃらし

06 /03 2014
何だか1ヶ月がとても長く感じた5月でしたが、6月の声を聞いた途端に九州地方から梅雨入り。
関東も今週末は雨模様で、このまま一気に梅雨のシーズンに突入するのかな?
ここ数日の猛暑はたまらないが、梅雨のジメジメも身体には中々堪えそうだなぁ。

さて、こちらは未だに5月の猫散歩。

海辺の猫
道の真ん中に鎮座しているキジトラ白のヒョロっとした子。
まだ、仔猫の面影も残しているような?

海辺の猫
道の反対側から、もう1匹現れた。
こちらは顔の傷といい体格といい、とても強そうな子だ。
でも、人には甘えん坊みたいにスリスリして後を着いて来ていたなぁ。

海辺の猫
ヅラ風のヘアースタイルの子もいるぞ。
この子もフレンドリーで海岸の方へ歩いて行くので着いて行ってみた。

海辺の猫
どうやら、お友達を紹介してくれたみたいだね。
黒猫ちゃんも仲良く鎮座している。
どうやら、ゴハンが来るのを待っているみたいだね。
程なくしてエサを持ったおばあちゃんがやって来て猫達は後を着いて行く。

海辺の猫
どこから現れたのか、猫達が姿を見せるようになった。
話を聞けば、毎日決まった時間にゴハンをあげるので猫達もしっかり覚えて集まって来るらしい。

茶白の仔猫
ゴハンも終って思い思いに解散した猫達だけど、小さな仔猫達は兄弟で遊んだりしている。
その内の1匹が何を思ったのか、私のカメラバックを抱えるように上に座り込んだ。
外で暮らす猫にとって普段は自然が遊び相手だろうが、もしかしたら遊ぶかなと思いオモチャを出してみた。

茶白の仔猫
最初は何か分からず、こんな仕草だったり。

茶白の仔猫
じっと見ていたり。
そのうち、目の前にオモチャを投げてゆっくり引くと、ウズウズして飛びついた。

茶白の仔猫
すごい伸びだね。
この後、バッグの上に着地。あ〜あ、バッグの中は大丈夫か?(笑)

茶白の仔猫
もう、ノリノリです。
それにしても、普段接している子達とは違って本気モードでオモチャを咥えて引っ張るから、あわや取られるところだった。

茶白の仔猫
最後は、オモチャをしまってバイバイしたのだけど、「あ〜ぁ、もっと遊びたいなぁ〜」という顔されたり、ずっと着いて来た時には一抹の寂しさを感じちゃいました。
また、今度来たら沢山あそぼうね!




スポンサーサイト



punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。