FC2ブログ

春爛漫

風景
04 /08 2014
今月4日から始まった皇居の乾門通り抜けも今日が最終日。
連日、かなりの人が訪れたようで東京駅からずらっと続く列にはビックリしました。

さて、そんな行列とは縁遠い私ですが季節モノなので、今回も桜の写真。
仕事は年度末決算で忙しいし、例によって更新さぼり魔なのでゴールデンウィークまで桜の話題が続いちゃいそうだけど、ご勘弁を。

今回、出掛けて来たのは例によって小湊鐡道沿線。
写真を展示してもらっている場所が2か所になったので、遠征の頻度も多くなるかも。
ちなみに1か所は養老渓谷駅の待合室で、もう1か所はこちらの記事で↓
http://punkuma0913.blog.fc2.com/blog-entry-240.html
同じ小湊鐡道にある高滝駅の目の前にあるカフェ。
ここには月替わりか週替わりで、私の猫写真を展示しているとか?
全部で40枚位あるから1年位かかるのか?(笑)

桜と菜の花
小湊沿線は千葉県でも寒い地域のせいか、桜はまだ楽しめました。

桜と菜の花
千葉県の花の「菜の花」と「桜」のコラボ。

桜と菜の花
鐡道カメラマンが多く来て線路内の敷地に立ち入って怒られていた。
マナーが悪い人がいると、ルールを守って撮っている人まで変な目で見られるから止めて欲しいものです。

ハナモモ
沿線以外にも山の方へ行くとハナモモが咲いていたりします。

ハナモモ
枝垂れたハナモモは桜とは違った美しさがあるね。

ハナモモ
しばし、ここで足を止めて撮っていました。

桜
本当は青空と桜で行きたかったのですが、雨雲でどんより。

山桜
さらに山の上を走って行くと桜が至る所にあり、撮って移動の繰り返し。

桜
気が付けば、すっかり陽が落ちて来た。

桜
さぁ、帰らなきゃと車を走らせていると、また大きな桜が。
せっかくなので三脚セットして最後の一枚。

他にも桜スポットを色々見つけ満足の桜遠足となりました。
スポンサーサイト



punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。