ほぼ毎月訪れる小湊鉄道の養老渓谷駅。
昨年、ここの待合室に飾ってあった駅猫の写真が、だいぶ古くなって来たので壁掃除を兼ねて入れ替える際に私の写真を貼ってもらっていたのですが、肝心の写真を撮るのをいつも忘れて来る始末。
今年、最初の訪問でやっと撮って来ました。

養老渓谷駅
こんな風に待合室の天井近くの壁に貼ってあるのです。

ゆうた
寒い日だったので駅猫「ゆうた」は駅長席で駅長代理のお仕事中。

ねね
一時、元気のなかった「ねね」は、今は元気にホームで異常がないかパトロール中。

ねね
時折、お客さんサービスで一緒に遊んでくれたり。

ねね
仕事忘れて夢中になったり。

ゆうた
そして、ゆうたも遊びだす。
いつもオットリしている「ゆうた」は遊ぶイメージなかったけど、結構食いつきがいいんです。

ゆうた
やがて一息ついてお水飲み。
瓶で飲むところが豪快。

もう1匹、一番の愛想良しの「なおき」ですが、昨年から体調を崩して入院中。
一時は容態が悪化して心配しておりましたが、この日聞いたところでは峠は越えて回復してきたようです。
また、駅で逢える日も近いのかな。
2014.01.25 Sat l l コメント (12) トラックバック (0) l top