先週の商事始めから体が慣れぬうちに過ぎた1週間。
3連休を挟んでの2週目は仕事がゴチャゴチャ。
帰宅してPCを開く気力もなく、気がつけば更新も滞り。
ノー残業デーの本日は寄り道もせずに帰宅して、すずくん&なっちゃんにゴハンをあげて一息ついての更新といきますか。

本日紹介するのは成人の日に行って来た江の島にあるサムエル・コッキング苑のアイスチューリップ。
本当だったら、人も少ない朝から行くはずだったのだが用事があって現地入りしたのは昼頃になった。
寒い時期だから空いているかと思いきや、お祭りもやっていて多くの人で賑わっていた。
先にお昼を済ませてから展望台のあるサムエル・コッキング庭園へ向かうと、それまで出ていた青空が雲に覆われ太陽も姿を消してしまった。
湘南の宝石箱と呼ばれるアイスチューリップなので、逆光でキラキラ感を出そうとしたが曇り空ではそれも無理。
それでも曇り空だと、どのアングルから狙っても同じ色合いになるので色の重なりとかを意識しながら撮り始め。

湘南アイスチューリップ

湘南アイスチューリップ

湘南アイスチューリップ

湘南アイスチューリップ

湘南アイスチューリップ

湘南アイスチューリップ

湘南アイスチューリップ

湘南アイスチューリップ

湘南アイスチューリップ

湘南アイスチューリップ

湘南アイスチューリップ
最後にちょっとだけ陽射しが射し込んで来ました。

撮った写真を改めて見てみるとワンパターンだなぁ。
まだ開いていない花もあったりで、しばらくは楽しめそうなので、天気次第では今週末にリベンジと行くかな。
2014.01.15 Wed l 花写真 l コメント (10) トラックバック (0) l top