fc2ブログ

帰り道

09 /06 2013
前回のハイキングからの続き。
思いもかけない暑さに体力を奪われ、早々に引揚げることにしたものの折角だから来る時とは違う道を通り下りることに。
猫集合
途中、お家のお庭でお休み中の猫達。
一体何匹いるんだ?

三毛
奥の方にも三毛ちゃん?

猫集合
カメラを戻してみると三毛ちゃんが3匹並んでいた。
写真には写ってないけど先頭には茶白がいます。

茶白猫
先頭の茶白の子は姿勢を正してこちらを見てる。

ハチワレ
先程、三毛がいた奥の方からハチワレがやってきた。
この子は、近づいて来て毛繕い。人懐こそうだね。
え~と、結局此処には7匹の猫がいた事になるのかな?

覗き込む茶白猫
猫達にさよならして坂道を下りると先ほどのお家の子達が上から眺めていた。
この子は一番先頭にいた茶白の子だね。

見下ろす三毛猫
こちらは後方の集団にいた三毛ちゃん。
まだ子供みたいだね。

見下ろす白ヅラ猫
多分、一段高い所にいた子だ。
何だかヅラみたい。(^-^)
下まで降りて、ここを教えてくれたお婆さんに再び会ったので話を聞くと、あそこの家には15匹位の猫がいるらしい。
そうすると出会ったのは半分か?
また行く楽しみが増えたね。

話は前後するけど、猫達と出会った場所から更に20分ほど歩いて上がったところにも猫達がいるそうなんです。
私も上がってみたけど途中でバテた。(^-^;
あと、猫の代りに犬と遭遇。
山中の野犬
初めて見る私に吠えまくっていたけど、私が歩きだすと逃げちゃうんです。
実は、お婆さんは麓から毎日この子の為にゴハンをあげに上がっているのだとか。
そう言えば、途中に祠みたいな場所があって隣にゴハンの器があったな。

川
町の方へと下りて駐車場へ車を停めて一回りしてみれば広い川では、川遊び。
こんな暑い日は冷たい川に飛び込みたい気分だが、何も用意してないので諦めた。

アメショー
近くをウロウロしていたら民家にアメショーを見つけた。

アメショー
座って呼んでみたら外に出て来てゴロン。
家人のお婆さんがいたので猫の名前を聞いてみたら「はなちゃん」と言うらしい。
お婆さん曰く「珍しい柄だろ。アメショーという種類なんだよ」と。
まぁ、ウチにも2匹いるからねと思い話を続けて聞いたら「今、お茶だすから飲んで行きな」となってしまった。
初対面でお茶をいただく事になろうとは思わなかったが、今度行く事があれば「はなちゃん」の写真でも持って行ってあげるか。

渓谷
今度は少し涼しくなってから来たいものです。
スポンサーサイト



punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。