FC2ブログ

実りの大地

風景
07 /27 2013
この記事を書いている今。外では雷がゴロゴロ鳴って時折、激しい雷鳴が聞こえてきます。
1時間ほど前に突然振り出した雨も、今は殆ど止んでいるようです。
昼間は湿度が高くサウナの中を歩いているような蒸し暑さでしたが、先ほどの雨で外は少し涼しくなってきました。
この調子だと今夜は快眠ができるかな?

さて、外は相変わらず雷鳴轟いておりますので万一の落雷ではPCのデータが心配な為、コンセントを抜いてバッテリーのみで記事を書いているため手短に前回の写真の続きから。

向日葵畑と入道雲
向日葵畑の向こう側に広がる青空と入道雲のように巨大な雲。

収穫を待つ赤麦
マイルドセブンの丘を更に行ったところから眺める赤麦畑。

じゃがいもの花
じゃがいもの花が一面に咲く大地。
ここは地元の人に教えていただいた場所です。

収穫を待つ赤麦
ここにも赤麦畑が収穫を待っていました。

続く道

花咲く丘
ぜるぶの丘の花々。
ラベンダーを中心に色々な花が咲き乱れてました。

青い池
ご存知「青い池」ですが、今年はゴミとが浮いてあまり綺麗ではありませんでした。

哲学の木
前回も紹介した哲学の木。
これを撮っている途中から雨が降り始めたのです。

千代田ファーム
私の好きな千代田ファーム。
今年も此処で美瑛牛のステーキを食べようと思ったのですが、あいにくと団体が入っていて1時間待ちと言われ諦めて退却。

ヤギ
千代田ファームには、色々な小動物がいます。

子馬
ここの馬達はみんな人懐こかったのですが、普通の人はちょっと怖いのか腰が引けてました。(笑)

うさぎ
ウサギも暑さでダレているようですね。

うさぎ

白髭の滝
今年、初めて行ってみた白髭の滝。
青い川の色と相まって涼しそう。

ブルーリバー
ブルーリバーの美瑛川。
これから青い池の方へと流れています。

空
前回の光芒直前の様子をワイドレンズで撮ってみました。
右端に見えるのが日本一美しい夕陽が沈む丘と言われる新栄の丘です。
でも、この雲では無理でしたね。

さて、次回からは本来の猫シリーズに戻る予定です。

最後にいつものお願いですが。
引続き、仔猫の里親募集をしております。詳しくは以下をご参照↓
http://punkuma0913.blog.fc2.com/blog-entry-140.html
http://punkuma0913.blog.fc2.com/blog-entry-145.html
スポンサーサイト



punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。