FC2ブログ

プチ復活

風景
07 /24 2013
少し更新の間隔が空いてしまいました。
先週、夏休みを取って北海道旅行へ行って来たのですが元気だったのは旅立った初日のみ。
背中に痛みが走り、左肩や腹部の張り息苦しさ等、次々に痛みの部位が体を移動してたまらずダウン。
旅行から帰るその足で病院へ直行し一通りの検査を受けた次第です。
また、旅行前から痛みのあった右腕も、最初の頃は只の筋違いだろうとタカをくくっていたのですが一向に痛みがひかず、こちらは近日中に整形外科に行ってみようと思います。

肝心の身体の方は症状が移動していたり特定できず、今週いっぱい様子をみて場合によっては精密検査も考えようということになりました。
取敢えず今週は残業も控えて、少し早めに就寝して様子を見ております。

さて、本年はそんな状態でしたが撮った中から少しご紹介。

夜明け前
夜明け前の哲学の木。
昨年はここで劇的な夕焼けにであった場所です。
その時の記事はこちら↓
http://punkuma.at.webry.info/201207/article_17.html
最近は無断で畑に入るマナー知らずなカメラマンが多く、土地の所有者の方も頭を悩まされているようです。
消毒をしないで畑に入ると靴底に着いた細菌類で農作物に被害が出るので、撮るマナーには細心の注意を払って欲しいですね。

ラベンダー
今年は遅いと思われていたラベンダーも、先週は割りと見頃を迎えていたようです。

ラベンダーの絨毯
今年は、例年以上に観光客が多かった気がします。
ここも多くの人で賑わっていたのですが、カメラアングルを低く下げて人が写りこまないようにして撮ってみました。後ろの花畑がアクセントですかね。(^-^)

彩の畑
定番のアングルですがワイドレンズで手前の花に接近して撮影。
ここからだと人が入らないのがよいかも。

四季彩の丘
美瑛にある四季彩りの丘。
雨がポツリと降り始めましたが後ろの丘の一部に陽が差し込んだのをアクセントに手前は一面花で人隠し。

緑の丘
こちらはクリスマスツリーの木。
カメラを構える前にキタキツネが遠くを走り去って行きました。
撮りたかったけど一瞬の出来事で間に合わず。

夫婦の木
この木は今まで気がつかなかったのですが白樺が根元から2本に分れて伸びている姿が珍しいです。

連峰遥か
丘から臨む山々。まだ薄っすらと雪がありますね。

光差す
とにかく天気がコロコロ変る場所で、夕方近くになると黒い雨雲が出てきたと思ったら雲間から光芒が差し込んだりと変化に富んでます。

落日
今回、唯一捉える事のできた夕景。
地元の人に教えてもらった穴場的な場所で、何と私一人でこの光景を独占してました。

まだ右腕の具合が悪く、キーボードも短時間しか打てない為コメント返信やご訪問が滞っております。
少しゆっくりペースになるかも知れませんが、また改めてご訪問させていただきますので、どうぞ宜しくお願いします。

引続き、仔猫の里親募集をしております。詳しくは以下をご参照↓
http://punkuma0913.blog.fc2.com/blog-entry-140.html
http://punkuma0913.blog.fc2.com/blog-entry-145.html
スポンサーサイト



punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。