FC2ブログ

古代蓮の里

07 /08 2013
七夕の昨日、猛暑の中を蓮の花を撮りに埼玉県行田市にある「古代蓮の里」へ向かった。
本来であれば、もう少し早く出掛けるものをカメラのバッテリー切れやら準備不足で、普段とは違うミラーレスカメラを持って出掛けることに。
朝5時半頃に家を出て現地に着いたのは7時半過ぎ。
蓮はすっかり開いているし正面の駐車場は満車状態だったのですが、これまでに何度か行って北側の蓮池近くの駐車場が比較的空いていることを知っていたので、迷わずそちらに向かうとやはり空いていて無事に車を止めることができました。

肝心の蓮園は昨年よりもだいぶ開花が早いようで、既に花が散ってしまった後が結構残ってましたよ。
それでも蓮池を埋め尽くす蓮の群れは圧巻。
何しろ42種類12万株の蓮があり時期をずらしながら8月上旬までは楽しめるようです。

古代蓮の里

古代蓮の里

古代蓮の里

古代蓮の里

古代蓮の里

古代蓮の里

古代蓮の里

古代蓮の里

古代蓮の里

古代蓮の里

古代蓮の里

古代蓮の里

いつも思うのだが、蓮はその美しい色に騙されて構図がワンパターンになりがち。
今回は、その最たるもので撮っている時は真剣に撮っているのだが家に帰ってPCで見てみれば、「あれっ?去年の写真」などと思うばかり。
何となく苦手意識を持つ被写体になりそうな予感。

引続き、仔猫の里親募集をしております。詳しくは以下をご参照↓
http://punkuma0913.blog.fc2.com/blog-entry-140.html
スポンサーサイト



punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。