FC2ブログ

夏の空②

未分類
06 /28 2013
6月も今週末で終り来週からは早7月。
もう1年も後半なんですね。

今年は晴れ上がった日は暑いかと思えば、雨続きで寒い一日だったりと目まぐるしく寒暖の差が激しくて油断すると体調崩してしまいそうです。
もうじき夏休みも計画しているのに風邪などひいてたまるかと思うのですが、こういう時って案外危ないんですよ。
さて独り言が長くなりましたが、前回の散歩の続きから。

わっ、人間だ!
突然現れた人間にビックリしたちゃん。
「何だ?見た事ないけど悪いヤツか?」
驚かせてゴメンね。こちらもちゃんが居るとは気がつかなかったもので。(^-^)

ポッキー
こちらの子は、ほぼ飼い同様。
お店の裏で寛いでました。
世話をしている方が呼ぶと、ちゃんと向うお利口さん。

ポッキー
この子は、ポッキーと言うそうです。
そして、さっき出会った子はクレアと言っていたかな?

珊瑚
護岸の上にチョコンと置かれた珊瑚?
青い海に白い珊瑚が環境ポスターを見ているようでした。

日陰のキジトラ
その下の磯場にはキジトラが日差しを避けていた。

木陰の紫陽花
再び歩き始めると小さな神社。
でもいないかと行ってみたがの姿は見えず。
でも木陰には紫陽花が元気に咲いています。

水場
実は、ここで写真撮りながら何だか今日はカメラが変だなぁ~と思いつつ撮っておりました。
帰ってから写真をPCに取り込みブログへアップする写真を選んでいる段階でやっと気がついたのですが、カメラの設定の一部が初期の状態になっていたのです。
ここで思い当たる節が。
1ヶ月程前にファインダー内にゴミがたまっていたのでサービスセンターへ持って行くと分解清掃が必要と言われ、そのまま1週間ほど入院。
そしてセンサー、ファインダーのクリーニングを終えて帰って来たのですが、設定してあった一部の機能が初期状態に戻っていたのです。
撮っている時の違和感はコレだったのですが、元々撮った映像を頻繁に確認しない性質なので考えが回らなかったのでしょうね。
こんな事もあるものだという一つの反省でした。

狛犬
反対側に置かれた狛犬。
何だか妙に平坦に潰れた顔で愛嬌があります。
よくみれば足下に小さな狛犬を踏んづけているよう?
これは踏んづけているというよりも子供をあやしているのだと一緒に行った猫撮り仲間が教えてくれました。

海へ続く道
神社の近くからは海岸へ下りる道が。
それにしても暑かった。
スポンサーサイト



punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。