FC2ブログ

待っている子

06 /20 2013
猫同士で遊ぶのも楽しいけど、たまには違った刺激の欲しい猫達。
そんな猫達にとってオモチャは楽しくて仕方がない刺激物なのかもね?
私がバッグからオモチャを取り出すと、待ってましたとばかりにゾロゾロと姿を現す猫達。

遊ぶ猫達
この子達、首輪はしていないけど立派な飼い猫なんです。
そして、私はオーナーさん公認の遊び相手かな?(笑)

見つめるマロ
この子はマロ君と言って、全身白い毛だけど頭のてっぺんに薄い模様があるのです。
他の子は皆兄弟なのですが、マロ君だけは別なんです。

元気なモモちゃん
見つめているのは、モモちゃん。
ここでは唯一の女の子。
一番遊び好きで、仕舞って帰る時も着いてきちゃうので引き揚げ時が難しい。(^-^;

興奮するメメちゃん。
飛びついているのはメメちゃんかな?
生まれた時から片方の目が見えないのですが元気いっぱいな男の子。

じゃれるメメ
じゃらしを咥えて大興奮。

奪い返す
この子は、まだ名前を聞いてなかったかも?
他の子よりも少し大きな体格ですが、一番控えめ。

気分を落ち着け毛繕い
気がつけば気分を落ち着ける為に毛繕いをしています。

マロも参戦
ジッと様子を伺っていたマロ君も参戦。
飛びついてみたり、抱え込んで猫キックしてみたり。

モモ
そして自分の処へ抱え込むモモちゃん。
大勢の猫達とオモチャで遊ぶ時は、みんな満遍なく遊べるようにしてあげます。
そして、ワザと猫じゃらしをキャッチできるようにしてあげると喜んで遊びますよ。

もっと遊ぼうよ。
でも猫達から見れば人間と遊んであげたと思っていたりして?(笑)
スポンサーサイト



punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。