FC2ブログ

猫じゃらし大作戦

06 /13 2013
前回からの続きでサビちゃんと遊んでいたら、他の子もワラワラと寄って来た。
そのうちに、三毛がバッと飛び掛る。

両手を広げた三毛
この三毛ちゃんは、人見知りするので遊ぶイメージではなかったのですが、これで印象がガラッと変わった。

三毛掴む
とにかく小さな身体全身を使ってよく遊ぶ。
「よ~し、取った!」ご満悦のカメラ目線?

三毛ゴロン
ひっくり返りながらも、猫じゃらしからは目を離さず。

コトラ
そして、三毛と仲良しのコトラも参入。

三毛がハッスル
それでも、三毛はじゃらしのネズミを掴んで離さず。
寄って来た他の猫達は「何で一人で独占してんだよ」と囲んでいた。

三毛がハッスル
直前まで遊んでいたサビちゃんも、また遊ぼうかと虎視眈々と様子を伺っているようです。

三毛
満足したのか目の前にやって来て「あ~、面白かった。また、遊ぶからね」としまっちゃダメよ目線。

コトラの万歳
そんなうちに、今度は仲良しコトラが参戦。
ヤセでチビだけど、こちらも元気いっぱい。

飛びつく三毛
またまた、三毛。
この子がこんなに積極的に遊ぶなんて思わなかった。

立ち上がる茶トラ
そして、一番大きな茶トラが登場。
よりによって一番不安定そうな場所で、これまた不安定な2本立ち。

立ち上がる茶トラ
じゃらしの動きに合わせて立ったまま、首をあっちへ行ったりこっちへ行ったり。
最後は、反りすぎてひっくり返った。(笑)

手を伸ばす三毛
そこへすかさず三毛が手を伸ばす。

三毛のダンス
あまりの三毛のハッスルぶりにサビも呆れ気味。

トラと三毛
この後もトラが再び参戦したりで、ひっきりなしの遊びタイムでした。

いつもだと、茶白の玉太郎(仮名)が独占して遊んでいるけど、この日は別の場所へ遠征中でしばし姿を見せず。
そのせいか、入れ替わり立ち代りで大騒ぎでした。
もちろん、遅れてやって来た玉太郎は遊んでいる姿を見つけるとダッシュで駆けつけてきましたよ。


スポンサーサイト



punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。