FC2ブログ

ゴーゴー!

06 /11 2013
空梅雨気味の今年の梅雨でしたが、台風接近に伴って段々と梅雨前線が活発化しそうな予感。
何しろ気象予報士泣かせの台風みたいで進路がなかなか読みきれない。
今週末は台風一過となればよいのだけれど、梅雨前線を連れて来て台風去っても雨模様のような気がします。
そんな陽気のせいなのか、このところ身体のだるい日が続いて疲れが回復しないままに休みを終えてしまうような。
今回は、そんな疲れを吹き飛ばそうと元気いっぱいのサビ猫ちゃん。

見つめるイチコ
今もそうですが、最初に出会った時には小さくて一緒にいる他の猫達に遠慮気味なところのある、ご令嬢のような子でした。

じゃらしを見つめる猫
いつも控えにしているので、何度か猫じゃらしで誘ってみたら遊び心に火がついちゃったみたい。

飛びつくイチコ
知らない人には、寄らない子だけど顔馴染みになったら遊ぶこと遊ぶこと。

興味津々の茶トラ
茶トラの方は「にゃんだ?」とばかりに不思議そう。

遊ぶイチコ
サビちゃんは、そんなトラをお構いなしで横からヒョイ。

ジャンプ
一生懸命伸びて、カメラからフレームアウト。

バッグを漁る猫
猫撮り仲間が一旦、おもちゃをバッグにしまったらそれを見ていて、おもちゃ探し。
この後、おもちゃ咥えて逃走劇が繰り広げられました。(笑)

ゴー!ファイト
仕方ないので、もう一度。
「もっと、もっと」とボクシングのファイティングポーズみたい。

お姉さん猫
呆れた顔して見つめているのは、お姉さん。
「あの子ったら」と思っているのかな?

転がるお姉ちゃん
そんな事を考えていたら下りてゴロン。
活発な妹に比べると大人しそうなお姉さんですが、時折、姉妹でポカスカやっています。(^-^;
もっとお姉さんも遊べばよいのにね。

さて、この後も猫釣り写真が続々。
興味なさげだったトラちゃんも最後は大騒ぎ。
その辺りは、また次回にご紹介予定です。
スポンサーサイト



punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。