FC2ブログ

またまた紫陽花

紫陽花
06 /07 2013
今日の天気予報では午前中は雨模様。
これは紫陽花を撮るチャンスとばかりにカメラ持って出勤したら、傘を差すほど降らず。
またまた空振りとなってしまいました。

さて、そんな公園で少し珍しいものを見掛けた。
カラスの子供
まだ、子供のカラスみたい。
普段は嫌われることの多いカラスだけど子供は目も優しく可愛いね。

緑に包まれた紫陽花
一昨日はガク紫陽花の写真が多かったので、今回は一般的な紫陽花を撮ってみましたが何しろ天気が良いので、そのまま撮ると色も濃くて硬調な感じになるから、コントラストを下げて露出をプラス補正。

紫色の紫陽花
ちょっと珍しい白い縁取りのある紫色の紫陽花。

青い紫陽花の群生
場所によってはだいぶ咲き始めてきたようです。

ピンクの紫陽花
日陰の場所なのでカメラの設定を元に戻して、気持ちプラス補正してます。

咲き乱れる紫陽花
こちらは、カメラの設定をいじらずにそのままストレートに撮影。

仙人猫
紫陽花の所で久しぶりに遇った仙人ちゃん。
これから暑くなるからブラシでもかけてあげたいけど、エサやりさんにしか触らせてくれないものね。(^-^;

三毛猫
最近、見掛ける三毛ちゃん。
近づくと逃げるくせに、ジッと座っていると近づいて来るのです。

三毛猫
みこちゃんみたいに慣れてくれるかな?
そう言えば最近、みこちゃんの姿を見かけず。
最も彼女の場合は、数ヶ月見かけなくてもヒョッコリ現れるけどね。

ラベンダー
公園の花壇は柔らかな色合いに変って来てます。

そろそろ猫写真もたまってきたし、こまめに更新したいけどね。
スポンサーサイト



punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。