FC2ブログ

拝啓 みこ殿

04 /15 2013
私がみこちゃんと出会ってから、もう3年位経つでしょうか?
いつもの通勤散歩の途中、一段高くなった場所で大きな木の根元にチョコンと座る三毛猫を見た時には、思わず「可愛い」と思いましたよ。
その時は近づいただけで、すぐに逃げてしまったけど何度か顔を会わせるうちに段々と逃げなくなりましたね。
でも、近づけるようになっても頭を撫でようとすると猫パンチの格好を何度もしていたね。

ある日、みこちゃんにゴハンをあげている人がいて話を聞いて「みこ」という名前を知りました。
みこちゃんが知っている人と話をしている様子を見て安心したのか、この日を境に打ち解けてくれたみたいだね。

キョトンと首をかしげる
私が「みこ」と声を掛ければ返事をしてくれるようになったし。

スリスリ
甘えて足下にスリスリ。

2本立ちのみこ
最近じゃ、猫じゃらしにもよく反応するよね。

じゃらしがお好き
ちょっと動かすのが疎かになると「何やっているのよ!」と言う顔をしていたっけ。

激しくじゃれる
夢中になると全身を使って大暴れ。

小休止
丸っこい身体だけど、全身筋肉の塊のようにカチカチで人間だったら、さしずめボディービルダーかも?

猫パンチ発射準備
今は、撫でさせてくれるようになったけど、いつまでも撫でていると相変わらず容赦のない猫パンチが飛んでくるね。

必殺猫パンチ
せめて爪はしまってくれよ。

何はともあれ、これからも宜しくね。
因みに今回は全てコンデジなので縦横の比率が4:3なのでブログ画面のサイズに合わせて3:2でリサイズしてます。
スポンサーサイト



punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。