FC2ブログ

卒業

04 /11 2013
とある公園の地域猫。
天気の良い日は広い芝生でノンビリ過ごすのが日課。

黒猫
黒猫のツヨシくん。
何か気になるのか?

ハート
私がハートと呼んでいた子は、シロッチという名前らしい。
背中にハート柄を背負っていてフォトジェニックな反面、意外にキツイ性格で他の猫を追い掛け回すこともある。

ベンチの下でスリスリ
人に対しては比較的愛想良く、時折ずっこけたりと面白いキャラ。たまに顔を見せるノルウェイジャン風の子であるフサッチの妹だそうです。
ここで生まれ育ったせいか、いつもウロチョロしていて大抵は一番先に姿を見せる。

ビーちゃん
確か、ビーちゃんと呼ばれていた子だと思う。

一緒に日向ぼっこ


オダンゴくん
とても人懐こくて愛想の良いオダンゴ君。
最近、ここで猫がいなくなる事件が起きており、疑いを知らないオダンゴ君が心配で会社帰りにパトロールをしたりして確認をしていたが、先月末に里親が決まって公園を卒業して行きました。
君の持ち前のキャラクターだったら、きっと可愛がってもらえるから幸せにね!

手をぺろぺろ
こちらは先ほどのポプラとは兄弟関係の長女の「けやき」かな?

ひっくり返って舌がペロン
愛嬌があって可愛い。

そのまま手をぺロリ
私の存在などお構いなしに毛繕いに余念がない。

屋根の上の三毛
公園から戻る途中の屋根の上で見掛けた三毛猫。
首輪をしているから飼い猫かな?
こんな所にいるのを見つかるとは思わなかったという顔をしている。(^-^)

黒白
道端で見かけた黒白。
顔つきがふてぶてしいね。

キジ白ブチ
この子は、まだ小さいね。
これは何柄と言うのだろう。キジ白かな?

車の下でお休み
車の下でお休み中の猫。

爪とぎ三毛
前回紹介した公園に戻ってみると三毛猫が爪とぎをしていた。

みんな集合
茶白、茶トラ、三毛猫とそれぞれご挨拶。
因みに、この茶白は私の事を「オモチャオヤジ」だと思っていて、姿を見掛けると追いかけて来るようになってしまった。
ゴハンよりもオモチャが好きみたいで、一旦遊び始めるとなかなか止められない。(笑)
スポンサーサイト



punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。