FC2ブログ

けんかごっこ

03 /20 2013
何だか春の陽気を通り越して初夏の暑さになって来た感がしないでもないですが、ここ数年遅れ気味だった桜の開花が例年以上に早くなって少々戸惑い気味の私です。

さて、前回の続きですが、黒白猫から取り上げた毛糸玉で遊んでいたハチワレですが、一緒にやってきた茶白に奪われる羽目に。
やがて飽きた茶白が選んだ次なる遊びは、いつものハチワレとのけんかごっこ。
とにかく、この2匹は仲は良いんだろうけど近くにいると必ず始まる。

茶白とハチワレの取っ組み合い
蹴りでも食らえ!

茶白とハチワレの取っ組み合い
何を!ポカスカ

茶白とハチワレの取っ組み合い
コンニャロ、コンニャロ

茶白とハチワレの取っ組み合い
コレでも食らえ!

茶白とハチワレの取っ組み合い
あ~痛てぇ~じゃないか!

三毛は高みの見物
その頃、三毛は高みの見物?
ではなくて、カラスを追い駆け木の上に登ってしまった。

ちょっかい出して追いかける茶白
それを見ていた茶白は、よせばいいのに三毛を追って木の上に。
突然、現れた茶白にビックリした三毛は一目散に木の下へ。

降りる三毛
争い事に巻き込まれたら敵わないとばかりにスタコラ。
この三毛ちゃん、猫とは思えぬ程降りるのがうまかった。

残された茶白
残された茶白は降りるのが苦手な様子。
「あ~、勢いで登って来たけどオレどうしよう?」

いつものお願いですが、心に留めて下さい。
<緊急事態>
昨年来、地域で可愛がられている猫が突然いなくなると言う事態が発生しております。
特にここ数ヶ月で信じられない程、多くの猫がいなくなりました。
その被害は、地域で可愛がられ人特定の方々に世話尾をされている子だけでなく、首輪をした飼い猫までが連れ去られております。
私の知る湘南地区だけでなく東京、横浜でも発生しているので外で飼っている方はもちろんの事、地域でお世話をなさっているボランティアの方々もご注意下さい。
また、当ブログをご覧の皆様にお願いです。
これ以上、被害を拡大させない為にも皆様のブログでも同様の呼び掛けをしていただけると幸甚です。
スポンサーサイト



punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。