FC2ブログ

梅時々桜

風景
03 /18 2013
このところ日毎に寒暖の差が激しく。身体の調整能力がついていけない感じです。

いつもの通勤散歩コースでも、つい1週間前は梅が咲いていたのに今は寒桜が見頃を迎えている。

梅

梅
さぁ、梅もいよいよ見頃だぞと思っていたら、いつの間にか早咲きの寒桜系が見頃になってしまった。

大寒桜

大寒桜

大寒桜

大寒桜
ソメイヨシノよりも花が大きく、赤みが強いのが特徴です。

みこちゃん。
普段は凶暴な、みこちゃんも花見は楽しみな季節だね。

ちなみに近所の梅の花。↓
紅白の梅競演
紅白が競演しているようです。

いつものお願いですが、心に留めて下さい。
<緊急事態>
昨年来、地域で可愛がられている猫が突然いなくなると言う事態が発生しております。
特にここ数ヶ月で信じられない程、多くの猫がいなくなりました。
その被害は、地域で可愛がられ人特定の方々に世話尾をされている子だけでなく、首輪をした飼い猫までが連れ去られております。
私の知る湘南地区だけでなく東京、横浜でも発生しているので外で飼っている方はもちろんの事、地域でお世話をなさっているボランティアの方々もご注意下さい。
また、当ブログをご覧の皆様にお願いです。
これ以上、被害を拡大させない為にも皆様のブログでも同様の呼び掛けをしていただけると幸甚です。
スポンサーサイト



punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。