FC2ブログ

続々登場猫散歩

03 /12 2013
昨日の記事からの続きです。

お日様浴びて毛繕い
食後はお日様浴びて毛繕い。
猫って、こういうところは人間以上にマメだなぁ~。

あ~食べた
グレー白は、すでに満足の様子。
後は、どこで寝るかを考えているのかな?

まだ食べたりない
茶トラは、まだまだ食べたりないのか「もっと出て来ないかな?」とこの場所に踏みとどまっていた。

出遅れたキジトラ
「出遅れたぁ~」とばかりに小走りにやって来たキジトラ。
しかし、その体格は出遅れたと言うよりもすでに何処かでもらってきた後では?

食後の身嗜み
こちらは早くから待っていたので、今は食後の身嗜み中のムギワラちゃん。

どっしり構えたキジトラ
どっしり構えたキジトラ。
この後、しっかりゴハンをもらってました。

ゴハンの後は、思い思いの場所で寛いだり毛繕いしたり。

グレー白

見上げる洋猫

茶トラ

サビ猫

茶トラ

茶トラ

サビ猫

ホワイトタビー

サビ猫

茶トラ、キジトラ、サビちゃん、みんな近くまで来て様子を見て行くのですが、撫でさせてくれたのは最初の白茶と茶トラの子。
それでも、小さい子が多いせいか猫じゃらしのオモチャにはみんな一斉に反応しましたよ。
ここまでで5分の2位です。
まだまだ続きますよ。

いつものお願いですが、心に留めて下さい。
<緊急事態>
昨年来、地域で可愛がられている猫が突然いなくなると言う事態が発生しております。
特にここ数ヶ月で信じられない程、多くの猫がいなくなりました。
その被害は、地域で可愛がられ人特定の方々に世話尾をされている子だけでなく、首輪をした飼い猫までが連れ去られております。
私の知る湘南地区だけでなく東京、横浜でも発生しているので外で飼っている方はもちろんの事、地域でお世話をなさっているボランティアの方々もご注意下さい。
また、当ブログをご覧の皆様にお願いです。
これ以上、被害を拡大させない為にも皆様のブログでも同様の呼び掛けをしていただけると幸甚です。
スポンサーサイト



punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。