FC2ブログ

緊急事態!

03 /08 2013
これまでの拙ブログ上で呼掛けをさせていただいておりましたが、改めて記事としてご連絡させていただきます。

ハチベエもさらわれた!

昨年来、地域で可愛がられている猫が突然いなくなると言う異常事態が発生しております。
特にここ数ヶ月で本当に数多くの猫が姿を消してしまい、人に慣れている子は勿論の事、首輪をした飼い猫までがいなくなってしまいました。
多くの子は、人間によって捨てられ厳しい環境で生きていかねばならなかったのが、地域の方々やボランティアの人達に可愛がられ、一旦は裏切られた人間を信じるようになって暮らしてきたのです。

そんな子達が勝手にエリアを移動したとは到底考えられず、明らかに人為的に連れ去られたと思われます。
私の知る湘南地区だけでなく東京、横浜でも多く発生しているとの噂を耳にします。
愛猫を外飼いしている方はもちろんの事、地域でお世話をなさっているボランティアの方々も、いつも来ている猫がいなくなっていないかご注意下さい。

また、当ブログをご覧の皆様にお願いです。
これ以上、被害を拡大させない為にも皆様のブログでも同様の呼び掛けをしていただけると幸甚です。
スポンサーサイト



punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。