FC2ブログ

初島@その2

02 /21 2013
前回に引き続き初島からご紹介。

犬の置物
>ダイバーショップ前に置かれた犬の置物。
最初に後ろ姿を見掛けた時は本物かと思った。

海岸
岩場の風景。
途中で水没している手摺はなんだろうと思っていたらダイバーが上がってくる時に使うものでした。

海岸
確かに岩場から上がってくるのにつかまる所がないと危ないよね。

天日干し
前のお店では、こんな風にして天日干しをしていました。

初島桜
初島桜も綺麗に花を咲かせてます。

島内であったキジトラ
教えてもらった猫スポットで出会ったキジトラ。
最初はすぐに逃げ出しそうだったけど、座り込んで呼んでいたらそばに寄って来た。

島内であった三毛猫
島内でも愛想が良い事で知られる三毛猫。
呼べばすぐ来て足元スリスリ。
撫でているとゴロンとしたり、すごく仕草が可愛い。

島内であった猫
何となく視線を感じて振り向くとキジ白が、こちらをジッと眺めていた。
カメラ構えて1枚撮ってから近づいて行くと、すぐに反転して逃げちゃいました。

島の光景
島内で見掛けたお店。
最初は後ろの家がお店と思ったら、実際は下に降りたところでした。
何だか紛らわしい看板だな。

この後も猫と出会ったのですが、持って行ったカメラがフリーズ状態になってバッテリーを抜いてリセットしている間に逃げられちゃいました。(^-^;
白い猫と茶トラでしたよ。
特に茶トラは可愛い顔していただけに残念。

島の待合所に猫の写真と名前が書かれたポスターが貼ってあり、30匹の猫がいましたが結局撮れなかった子も含めて10匹位しか出会えませんでした。
次回は、もっと沢山の子に会いたいですね。
スポンサーサイト



punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。