FC2ブログ

一足早く春の足音

02 /19 2013
今頃になって、今月の三連休の話題。
本来だったら三連休みだし少し遠出してと思っていたのですが、会社のネットワーク機器が故障しおまけに週末ビル内が停電だった為、交換作業後の復旧を中日の日曜日になったものだから連休気分なんてなくなってしまった。
仕方ないので最終日は、久しぶりに熱海まで足を延ばしてみました。

浜辺
露出をハイキーにしてソフト描写を加えて、更にクロスフィルターでキラキラ。

熱海桜
風は肌寒かったけど、陽射しは暖かく熱海桜はすでに見頃間近です。

熱海桜
ソメイヨシノに比べると寒桜系の特徴である濃いピンクですね。
そのまま順光で撮ると色が濃すぎるので逆光でソフトフィルターでやんわりと写してみました。

毛繕い
港ではニャンコが毛繕い。

港の猫
振り向いた茶白猫。

茶白猫
くるっと戻って来て私の前に座った茶白猫。
この子はとてもフレンドリー。もしかすると以前来た時に、まだ仔猫だった子かな?

茶トラ
茶トラも様子を見に来た。

茶白猫
冒頭で毛繕いしている子は、水を飲んで満足そう。

その後は、場所を移動してネネくんやマイケル3兄弟のいる公園へ行ってみた。
ところが着いてビックリ。それまで猫達がいた場所は綺麗に草が刈り取られ、面倒を見ていたホームレス小屋も全部撤去されていた。
嫌な予感がして周辺を回ってみたけど、猫達の姿を見掛けることが出来ず。
近くのベンチにバッグを置いてしばし呆然としていたら猫の鳴き声が聞こえた。

ネネくん
何処に居たのかネネ君が、こちらに向かって歩いてきた。
結局、ネネ君しか見掛ける事は出来なかったが元気でいて良かった。

130210_P2100661.jpg
お礼にブラッシングをすると、いつものように嬉しそうにしていたのが救いです。

この後、船で初島へ渡り帰りにもう一度寄ってみたら3兄弟の末っ子と小さな三毛猫が道端をちょろちょろ走り回っていた。
他にもキジトラの「ヤンママ」の姿も見掛けて、とりあえずネネ君以外にもまだ猫達が元気にしているのを確認することが出来てホッとした。
これまでも何度か会えない事もあったけど、次に行く時はマイケル兄弟にも会いたいね。
スポンサーサイト



punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。