FC2ブログ

02 /10 2013
CP+を午前中で切りあげ次に向かったのは、本来いつもやっている猫散歩。
「ここは何処から猫が出没するから分からないよ」と言う私の言葉にメンバー一同、カメラとレンズを準備して周囲を監視しながら前を進む。
早速、猫発見。

警戒モードの三毛猫
駐車場の奥の方に三毛猫がいた。
突然現れた人間に警戒モードありありです。

黒覆面の猫
公園には黒覆面をした子がフェンスを乗り越えてやって来た。
この後は続々と集合。

サバ白の爪とぎ
サバ白の子が一生懸命に爪研ぎしている。
猫が爪を研ぐ時は狩りの準備以外にも嬉しい時などがあるので、下僕がいっぱい来たと歓喜しているのか?

さて、本格的に腰を据えて撮ろうかと思っていたところで近くで遊んでいた子供達が猫を追い駆け始めた為、集まった猫達も一斉に散ってしまった。
仕方ないので、ここは子供がいなくなる時間を見計らってまた来る事にして次のエリアに進むこととした。

耳だけ三毛
ここは、いつも行く場所なので猫達もお馴染み。
先ずはハートがお出迎え。
この子の背中には黒いハート模様があるのですが、なかなか背中を撮らせない。(笑)

ハチワレ
鼻黒のハチワレがいた。
こいつは未だに慣れないなぁ~。

ワンポイント白猫
ハートに似ているけど耳の模様が一か所だけ。

三毛
いるんだかいないんだか、よくわからない三毛ちゃん。
ここの猫達の中では、立場が弱いようでいつも控えめ。
もう1匹、木に上っている事が多い大きな三毛がいるのですが、ここ半年以上姿を見掛けていない。
もっとも葉の生い茂る大きな木の上から降りて来ることが多いので気がつかないだけかも?

ゴージャスな黒猫
ちょっとゴージャスな毛皮を纏ったような黒猫。

階段を上る黒猫
近づくと逃げるくせに立ち去ると追い駆けて来る奴。

遅れて来たサバ白
大抵、いつも遅れて来る遅刻魔のサバ白。
相棒の茶トラとは、とても仲良しだが突然激しく猫パンチで殴り合うという面白い関係。

ここの後、また元の場所へと戻ります。
スポンサーサイト



punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。