FC2ブログ

CP+

写真
02 /09 2013
先週、写真仲間と一緒にパシフィコ横浜で開催されていたCP+へ行って来ました。
元々はカメラショーがCP+というイベントに変ったみたいで、例年みなとみらい駅近くにあるパシフィコ横浜で開催されていて我が家から比較的近いのにもかかわらず行ったことがありませんでした。
今回ご一緒した方々は毎年行っているようで、それではと私も今年はご一緒させていただいた次第です。

ペンタックスQ10
昔、東京でカメラショーが開催されていた頃は、知り合いがカメラメーカーに就職して招待券を貰ったりしたので行ったことがありますが、久しぶりに行ってみたイベントはとにかく人がいっぱいでした。
正直、デジタル一眼は一通りのレンズが揃っているのと並んで見ている人が多いので写真展や、普段持ちできる小さいカメラの方が興味深々。
これはペンタックスQ10と言うレンズ交換できる一眼風のコンデジというべきカメラか?
様々なカラーバリエーションがあって、もっと安ければ1台欲しいかも?

トキナーレンズ
トキナーというメーカーは今は、フィルターメーカーのケンコーに吸収されてケンコートキナーというらしい。
でもトキナーブランドでレンズは出してますね。
昔はニコンのデザインに似たところがあって頑丈そうな筐体から人気だったと記憶してます。
純正レンズの半分くらいの値段が魅力です。

ニコン
ニコンブースではフルサイズ一眼の高感度体験でモデルさんを撮影するコーナーがあり、沢山の人が列を作っていたのですが、どうせ買えないカメラだしと列の案内をしているコンパニオンさんに声を掛けて撮らせていただきました。

パナソニックコンパニオン
ついでパナソニックコーナーから。
忙しそうにしていたところを二人並んでいただきありがとうございました。

EIZO
ナナオというモニターを販売している会社です。
カラーマネジメントをするには、こういうモニターが欲しいですね。

シグマ
どこのメーカーか忘れてしまった。
よく見ればパンフレットが逆さまですよ。

花柄姿のコンパニオン
このモデルさんだけは撮影会になっていたので、横から手をあげて撮らせていただきました。

ストロボは持って行かなかったので室内撮り用にと50ミリf1.2というレンズを持参。
いやはやピントの合う範囲が僅かで他は盛大にボケるのでまともに撮れた写真の少ないこと。(笑)
モデルになっていただいた皆様ごめんなさい。
この手のイベントは本当に久しぶりでしたが最終日とあって大勢の人で賑わっておりましたね。
我々は午前中で切り上げ、午後は地元の猫達をご案内させていただきました。
実は、こっちの方がメインだったりして。(^-^)


スポンサーサイト



punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。