FC2ブログ

小湊鉄道イルミネーション

風景
12 /25 2012
昨日のクリスマスイブは全国的に寒かったですね。
行幸通りから東京駅を中心に行われていた「東京ミチテラス」
その中、東京駅の赤レンガにライトを投影して様々な色合いを演出しているマッピングが23日に行われた際、観客が車道にまで出てしまい安全確保が出来ないと昨日のイブは中止になり、結局そのまま中止になってしまいました。
一部のマナーを守らない人の為に中止になってしまい、楽しみにしていた人は残念だったでしょうね。

さて、人混みの中が嫌いな私はマイブームとなっている小湊鉄道のライトアップを見て来ました。
前回の記事でもチラッと紹介したイルミネーションが列車が今月27日まで走っているのですよ。
今回は一番華やかと聞いた「月崎駅」のイルミネーションです。

駅前広場
駅前広場のイルミネーション。
何だか小さな遊園地みたいです。

駅待合室
こちらは待合室。
よく見れば、ガラスの向こうには自転車が・・・。

駅舎
これが駅舎です。
大きなリボンの飾り付けで駅名が隠れてしまっています。

ホーム
これはホームから駅舎を眺めた様子。
「つきざき」という駅名が読めますか?

ホーム
ちょっと先に進むと電車をかたどったイルミネーションがあり、なかなか趣向を凝らしています。

列車
列車の間から見えるイチゴ。

ファンタジー
木の間にはお月様が吊ってあった。
駅名に因んだのかな?

因みに、ここは無人駅で普段の利用客は1日平均5人位だとか?
この日は1ヶ月分くらいの人が来ていたかも知れません。(^-^)
スポンサーサイト



punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。