FC2ブログ

ピンチ

12 /22 2012
今年度も残すところ僅かになって来て、飲み会やら何やらでPC開くのもままならず。
せめて今回の鉄道沿線猫シリーズだけは、何とか完結したいなぁ~。

日向でゴロン
さて、陽射しが注いでくると冷えた身体を温めようと思い思いの場所でゴロンとする猫達。

茶白
さっきまでホームのベンチにいた茶白も、こちらへやって来た。
黒白と一緒に日向ぼっこと決め込んだのか?

チビッ子
チビッ子は大人達から離れて倉庫?の前でゴロン。
近づいた私に「うんっ?」と少し頭を上げた。

爪とぎ
先程まで遊んでいた毛糸玉を回収してきたのだが、手に持った毛糸玉を見たチビッ子は遊び魂に火がついたみたいです。

掴み損ね
ホイッと投げたら、また食いついた。(笑)

ボールと遊ぶチビッ子
夢中になって遊んでいる。
黒白の子も近くにやってきたけど、眺めているだけでチョッカイを出す様子はない。
このチビッ子は、よく黒白猫と一緒にいるので親子なのかな?

ボールを抱え込むチビッ子
時折、大事そうに抱えてみたり転がしてみたり。

狙いを定めてダッシュ
転がした毛糸玉にお尻をフリフリさせながらダッシュ!

茶白が現れてドキッ
滑り込みながら抱えてケリケリして夢中になって遊んでいると、目の間に茶白が立っていた。
チビッ子の顔が「ピンチ!」と固まってます。

奪ったおもちゃで遊ぶ茶白
結局、チビッ子からおもちゃを取上げ一人で大興奮。

夢中で遊ぶ茶白
よく見れば、この毛玉にはマタタビが入っていると書いてありました。

我侭チビッ子八つ当たり
おもちゃを取られたチビッ子は、お母さんと思しき黒白のところへ行き、強引にじゃれ合った。

チビッ子ジャンプ
今度こそと思ったチビッ子ジャンプをジャスピンで捉えることは出来なかったけど、以前の時よりも少しはマシになったかな。

チビッ子白黒
それでも諦めることが出来ないのか残念そうに眺めるチビッ子。

チビと自転車
この後、一旦ここを離れて養老渓谷駅の駅猫達に会いに行ったのですが、このチビッ子の事が気になって夜になって戻って来てしまいました。(^-^)
また次回に、その辺りをご紹介したいと思います。
スポンサーサイト



punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。