FC2ブログ

紅葉

風景
12 /01 2012
だんだんと冬の足音が忍び寄ってきました。
私が通勤散歩で立ち寄る日比谷公園でも、遅い紅葉を迎えるように園内全体が色づいてきたようです。
今週は、心なしかカメラを持った人が多いように思えます。

ビルと紅葉
ビルのガラス面に反対側のビルと青空が写って紅い葉と溶け込んだ風景になってました。
この木にもう少し葉が残っていれば見栄えが良かったのですが。

水鏡
撮っている人たちとは別パターンで池の水面に写った紅葉を撮ってみましたよ。

揺れる紅葉
木の周りは多くに方々がカメラを構えていたので、一人逆さまの風景を撮ったみたのですが、池の色が少し黒っぽいせいかそこに写り込む色は思ったよりも綺麗でコントラストが高かった。

見上げれば
人が多く撮っている場所を離れて1本のモミジの木の下から上を眺めると背景の緑が綺麗だったので少しハイキーにして撮ってみた。

落ち葉
近くにあるレストランの裏手では、地面に落ちたプラタナスの枯葉が強い日差しで紅く染まっているです。
それにしても、枯葉の中でコート着てしゃがみ込んでいる姿は、はたからみると変なヤツ?

プラタナスの紅葉

たまこちゃん
たまこちゃん。
今年の冬も寒そうだけど、元気で過ごしてね。

カップル
いつも仲良しの2匹。本当に仲がいいね。

みこちゃん
パトロール中のみこちゃん。
相変わらず、ガッシリして丸々。

黒猫
大きく伸びをして、今日も一日の始まり。

三毛子
久しぶりの木登り三毛。
しばらく姿を見かけなかったけど元気そうだね。

まだ、色づいていない木もあって来週いっぱい位は紅葉が楽しめそうですよ。
スポンサーサイト



punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。