--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今年は紫陽花撮りに伊豆急下田駅まで足を運んでみました。
ここは以前から知ってはいたものの、チョット遠い事もあって二の足踏んでおりましたが、紫陽花が見頃な時期と休みの予定がうまく重なったので乗り鉄を兼ねて出発。
今回は贅沢してスーパービュー踊り子の展望席をゲット。
駅に停車する度に撮り鉄の晒し者にされながらも席は広くて快適。



さて、目的地の下田駅から歩くこと約10分。
あじさい公園にやって来ました。

小高い丘を埋め尽くす様に15万株300万輪の紫陽花が迎えてくれます。
紫陽花の群生

あじさいの群生

あじさいの群生

あじさいの群生

あじさいの群生

20150614e6_5446.jpg

あじさいの群生

あじさいの群生

あじさいの群生

あじさいの群生

あじさいの群生

あじさいの群生

あじさいの群生

あじさい群生

あじさい群生

あじさい群生

あじさい群生

あじさい群生

当日は小雨が降ったり止んだりの一日でしたが、雨の中、紫陽花は一層輝きを増しているようです。
今回は色とりどりの紫陽花に圧倒され、いつもより写真の数が多くなってしまいましたが、また外せないスポットが増えてしまいました。(笑)
今朝、アップロードしたものから写真を5枚ほどこっそり追加しました。
2015.06.26 Fri l 花写真 l コメント (8) トラックバック (0) l top
週末から3日続きの雨でしたね。
今日は、やっと雨から解放されましたが朝に比べると何と無く空がスッキリしないなぁ。
もうそろそろ小春日和がつづえた欲しいなぁ。

さて、家に帰ってもPCを開く気力も薄れブログの更新も滞る一方なので、今回の投稿は少し実験をしてみました。









初めてのスマホからの投稿でしたが、如何だったでしょうか?
2015.03.10 Tue l 花写真 l コメント (4) トラックバック (0) l top
年末年始9連休のあとの3連休は天気にも恵まれて絶好の行楽日和でしたね。
私も、この連休中は毎年恒例となった江ノ島サムエル・コッキング苑のウインターチューリップを撮りに行って来ました。
今年は天気も恵まれたせいか例年以上に多くの人で賑わっていましたよ。

ウインターチューリップ
「湘南の宝石」というイベント名にちなに太陽を入れてキラキラ感を出してみました。

ウインターチューリップ

ウインターチューリップ

ウインターチューリップ

ウインターチューリップ

ウインターチューリップ

ウインターチューリップ

ウインターチューリップ

ウインターチューリップ

ウインターチューリップ

ウインターチューリップ

イベントの詳細はこちら↓
http://enoshima-seacandle.jp/event/2014/shonannohouseki/
フォトコンテストも実施しているので、気に入った1枚が撮れたら応募してみては如何でしょうか?
2015.01.13 Tue l 花写真 l コメント (5) トラックバック (0) l top
台風接近で大雨だった昨日。
そろそろ見頃を迎えたコスモスを撮りに昭和記念公園へと行ってきた。
本来だったら休日で混雑する時期だけど、さすがにあの大雨の中では人影も疎ら。
駐車場の人が「雨ですけど大丈夫ですか?」とまで聞かれてしまった。(笑)
この日は秋の都市緑化月間とかで入園料が無料。
果たして、運が良かったのか悪かったのか?

コスモス

コスモス

コスモス

コスモス

コスモス

コスモス

コスモス

撮り始めは貸切状態だったのですが、撮り終わる頃になるとSNSのオフ会らしき集団が現れ賑やかにワイワイやって撮り始めていたね。
来週辺りは400万本のコスモスの丘が見頃を迎えている頃でしょうね。
また、雨だったら行ってみたいなぁ。
2014.10.06 Mon l 花写真 l コメント (6) トラックバック (0) l top
今日は穏やかな天気となり、昼間は暖かでした。
桜の開花は、まだ聞こえて来ないけど梅は殆ど終りと思いきや我が家の近所では今頃になって満開を迎えた梅の木も。

梅とメジロ
メジロも、まだこんなに蜜があるぞと喜んでいるよう。

梅と竹林
いつもの竹林。
ここの梅も満開だったが竹林を背景に撮れる場所は少ないのが残念。

梅にも負けず綺麗な花を咲かせていたのがロウバイ。
蝋梅

蝋梅

蝋梅

蝋梅
青空と黄色い花の彩りがとても綺麗でした。
2014.03.15 Sat l 花写真 l コメント (10) トラックバック (0) l top
