毎回、急なお知らせばかりですが、1月12日(木)に写真集を発売することになりました。

写真集

ライターの「しげぞう」さんが素敵なエッセイに私の撮った駅写真がふんだんに使われております。
Amazonでも予約を受け付けておりますので、是非手に取っていただけると幸いです。
https://www.amazon.co.jp/dp/480031139X/

なおき

ユウタとネネ

そして写真集を見ていただいた後に達に会いに来ていただけると嬉しいですね。
2017.01.10 Tue l 写真 l コメント (7) トラックバック (0) l top
以前も告知させていただきました「ねこ休み展 冬 2016」がいよいよ今日から始まります。
会期は2月28日までと長いので是非お越し下さい。
玉太郎、イチコをはじめニャンコ飛行隊など、当ブログやインスタグラムでもお馴染みの子達の写真も展示しております。
また会場内で販売しているキャビネサイズの写真は120枚すべてが異なる絵柄で、こちらを見ているのも楽しいですよ。

サビ猫

キジ白

日曜日は私も在廊する予定です。因みに今週の日曜日(31日)は在廊している予定です。
私のブースは暇だろうから見掛けたら気軽に声を掛けて下さいね。(笑)

チラシ
2016.01.29 Fri l 写真 l コメント (1) トラックバック (0) l top
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
気がつけば休みも今日で終り。
例年に比べて曜日回りが悪く短い休みだったなぁ。

年末年始は運動不足に加えて食べ過ぎですっかりウェイトが増加。
今月は増えた体重を元に戻さなきゃ。(笑)

さて今シーズンは暖冬でスキー場でも雪が少ないと言われておりましたが北海道でも例年に比べると雪が少なかったようです。
例年であれば一面を覆う雪景色も今年は枯れ草が雪の間から顔を出していたりと、雪が少なかった事を実感しますね。

雪原の丘
雪原の丘に1本の木が作る長い影。
今年は埋もれていない草を影を演出しておりました。

それでも思いもかけず快晴だったので雪原に伸びる青い影がとても綺麗でした。

青い影

青い影

青い影

青い影

冬の北海道は、こんな快晴の日は珍しく僅か1日の撮影でしたが運に恵まれたようです。
今年もこの調子でいきたいですね。
2016.01.03 Sun l 写真 l コメント (3) トラックバック (0) l top
本年も当ブログをご覧いただきありがとうございました。
当ブログも段々と更新が滞り自分自身も、このまま続けるべきかなぁとも考えたりした事もありますが、一人でも見て戴ける限りは続けていきたいと思っております。
相変わらずのペースになるかも知れませんが、来年度も宜しくお願いします。
また新年度が皆様にとって良い年になる事を願っております。

ダイヤモンドダスト
2015.12.31 Thu l 写真 l コメント (2) トラックバック (0) l top
いまさら紅葉でもないけれど、家の前の公園では綺麗に色づいていた。

紅葉

紅葉

紅葉

紅葉

紅葉

プール

そして、とある場所のプールでは。
プール
来年のシーズンまでは、ここを訪れるのは猫だけなのかな?

2015.12.18 Fri l 写真 l コメント (2) トラックバック (0) l top