少し遅れ気味だった桜の開花もようやく進み、列島が薄っすらとピンク色に染まる季節がやってきた。

例年だとGWには桜旅に出掛けたものだが、今年は諸事情から旅には出れそうになく季節の風景は身近な場所で楽しむ事にしよう。

桜と猫

こちらは6~7分咲き位かな?

満開よりも、8分咲きくらいの方が桜の花もきれいで美しい。


ソメイヨシノ

昨年は猫の写真展に参加し、今年は写真集も出版させていただきました。

今年も新たにお誘いいただいた写真展を含め、すでに数件の参加が決まっております。

直近では、すでに開催中の「ねこ休み展in岐阜高島屋」を今月10日まで。

その後は4月27日から5月7日までの静岡パルコで「ねこ休み展in静岡パルコ」に出展致します。

またGW終了後には新たな写真展、企画展にも参加する予定ですので、その際は改めて告知させていただきますので宜しくお願いします。
2017.04.06 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

暖かくなったかと思えば寒さが戻ったりで中々、春到来とはなりませんね。
先週の日曜日も雨模様でしたが、今週末の天気予報も雨模様。
週末になると雨が多くてお花見を予定していた方には残念な天気になりそうです。
さて、そんな先週末に訪れた雨の梅林。
朝は小雨交りでしたが昼近くになると雨足が強まり次第に土砂降り状態に。
一応、完全防水の支度で臨んだが、さすがに激しい雨に体力も奪われ小休止しながらの撮影でした。
ただ、雨は激しかったけど人も少なく撮りやすかったですよ。

雨の梅林

雨の梅林

雨の梅林

雨の梅林

雨の梅林

雨の梅林

雨の梅林
2015.03.06 Fri l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top
仔猫5匹を保護しました。
みんな健康で元気な子達です。
この子達を家族に迎えてくれるお家を募集しております。
もし、ご興味があれば左のメール送信フォームまたはコメント欄に非公開で書き込みをお願いします。
追って、ご連絡を差し上げます。

仔猫の里親を募集しています。border="0" width="320" height="480" />
どうぞ宜しくお願い致します。

【追記です。】
申し訳ありませんが、譲渡に当たっては東京都、神奈川県内に居住の方に限らせて頂きます。
2014.09.28 Sun l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top
今日は涼しくなると言いながらも湿度が高くジメジメの一日でした。
そんな陽気とは関係ないけど、このところ写真を撮る気も起きず1週間ほど全く写真を撮っておりません。
仕事の方もさほど忙しい訳でもないけど、何となくカメラを手にするのが億劫で面倒なんだよね。(笑)
まぁ、こんな事もあるでしょうとブログの方は2週間程前の写真から。

ウズ
今日は理想のシトシト雨だったので紫陽花写真日和だけど、肝心の紫陽花は盛りを過ぎたようでした。
これは通勤途中に撮ったウズと呼ばれる種類の紫陽花。

コメちゃん&小麦ちゃん。
地域猫のコメちゃんと小麦ちゃん。
白黒のハチワレ風の子がコメちゃんで男の子。
キジトラ風のムギワラ柄が小麦ちゃんで女の子。
ちょっと離れた場所で見ていると、時々、2匹を探して見つけたら挨拶をしている人々を見掛ける。
こうして地域の人に可愛がられている姿を見掛けるとホッとします。

コメちゃん
少し慎重な小麦ちゃんに比べるとコメちゃんは少しおおらかで、興味深そうに近くまで寄って来た。
今日はちょっと時間がないんだ。
また、今度は猫じゃらしで遊ぼうね。

う〜ん、場所は言えないけど、こんなところで猫じゃらしを出すのはさすがに恥ずかしいかも知れないなぁ。
2014.06.28 Sat l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top
猫写真も途中ですが、今回は季節もので紫陽花写真のご紹介。

普段の週末であれば降って欲しくない雨も紫陽花撮りが目的であれば別の話で、今年も行って来ました開成町にある「あじさいの里」
ところが家を出る時にはパラパラ降っていた雨が現地に着く頃にはすっかり止んで、おまけに青空まで出てくる始末。

紫陽花
白い花が綺麗なアナベル種。
この花だったら青い空に似合いそうかな?

紫陽花
あじさいの里ならでは農道脇の紫陽花。
ここは農道脇に約5000株の紫陽花が植えられているのです。

紫陽花
紫陽花の名所と呼ばれる場所は狭い通路の両側にビッシリと紫陽花が咲いていたりするのですが、こういう農道で自然な姿で咲いている方が私的には好きかな。

紫陽花
後ろは足柄山なのかな?
ここは自然豊かな場所で紫陽花撮りには必ず訪れています。

紫陽花
前ボケと青い紫陽花の重なりあいでハートっぽくしてみました。

紫陽花

紫陽花
途中にある公園には、こんな水車小屋もあります。

紫陽花

紫陽花
背景は茶畑ですね。
そういえば足柄茶の飲み物や足柄茶を使ったお弁当も売ってました。
私はお寿司屋さんが出店していた助六寿司を食しながら足柄茶をいただきましたよ。

紫陽花
紫陽花の種類も沢山あって、園芸用の紫陽花を販売している農家もありました。

紫陽花

紫陽花

紫陽花

紫陽花

雨にならなかったのは残念でしたが、色とりどりの紫陽花と田んぼ道の風景はいつも乍ら楽しめました。
今週末まであじさい祭りをやっておりますので、興味のある方は足を運んでみるのもいいかも知れませんよ。

2014.06.09 Mon l 未分類 l コメント (8) トラックバック (0) l top